2020年 10月 21日 (水)

手越祐也「人気ゲーム実況者」との共演に不安の声も 過激な芸風でおなじみ...「正気なのか?」「ビッグバン起きそう」

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   元NEWSの手越祐也さんが、実況配信プラットフォーム「OPENREC.tv」で配信する動画の中で、ゲーム実況者の加藤純一さんと共演することが明らかになった。

   実況中に過激な言動を繰り返してきたことで知られる加藤さんとの「共演」を受け、ツイッター上では驚きや心配の声が広がっている。一方で、加藤さんは過去の配信で手越さんのことを「嫌いになれない」「好み」などと語っていた。

  • 手越祐也さん(2020年6月撮影)
    手越祐也さん(2020年6月撮影)
  • 手越祐也さん(2020年6月撮影)

過去には出演予定の「おはスタ」配信が延期に

   手越さんはOPENREC.tvの「手越ちゃんねる」で、2020年8月19日から「手越のゲームキングダム」という動画シリーズを配信している。手越さんが「ゲーム実況者の王」を目指すため、実際にゲーム実況者を招いてゲームやトークをするというもので、第1回、第2回(8月26日)はゲーム実況ユニット「M.S.S Project」が登場した。

   そして26日の第2回放送で、次回のゲストとして紹介されたのが加藤純一さんだった。加藤さんはニコニコ動画などで活動する人気のゲーム実況者。別活動名は「うんこちゃん」で、これまで実況中に過激な発言を繰り返してきたことで知られている。ただ、一部のファンには加藤さんの「過激さ」が好意的に受け止められ、中でも加藤さんを溺愛する熱狂的なファンは「信者衛門」と呼ばれているようだ。

   19年11月16日には子供向け番組「おはスタ」(テレビ東京系)のYouTubeチャンネルに、お笑いトリオ・ロバートの山本博さん、同じくゲーム実況者のもこうさんとともに登場することが予定されていた。しかし、「制作上の都合」により配信は延期となり、その後も配信は実現していない。加藤さんはこの件について11月15日の配信で、自身の普段の言動に関して「視聴者からクレームが入ったみたい」と語っている。

「あいつなんかオレ、嫌いになれねえんだよな」

   こうした過去を持つ加藤さんと手越さんとの共演に、ツイッター上では「加藤純一×手越祐也って正気なのか?」「ビッグバン起きそう」と驚きの声が広がった。一方で、手越さんと加藤さんではファン層が正反対だとして、

「コメント欄が荒れそう」
「手越さんのファンへ 加藤純一さんの勉強をしないでください」

   など心配の声も聞かれた。

   ただ、そんな加藤さんは過去に手越さんへの思いを口にしている。手越さんは6月23日にジャニーズ退所後初の記者会見を開いたが、その様子を見ていたという加藤さんは6月24日の配信で「あいつなんかオレ、嫌いになれねえんだよな」「自分が世界の中心だと思っているのが俺的に好み。堂々としているのって大事」とコメント。かねてより「手越愛」を語っていた中での共演に、人気ゲーム実況者は何を思うのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中