2024年 4月 18日 (木)

坂上忍「恋するの?」→フワちゃんの「返し」に視聴者が拍手 「クレバーかつ笑える」「興味本位でイジるおじさんへの模範解答」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   YouTuberのフワちゃん(26)が2020年8月28日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で見せた、共演者のタレント・坂上忍さん(53)からの恋愛に関する質問への「返し」が、視聴者の支持を集めている。

   番組内コーナー「本音でハシゴ酒」にゲスト出演したフワちゃん。「ダウンタウン」の2人と坂上さんの3人を前に、いつも通りのタメ口で本音トークを展開した。

  • ツイッターでも大人気のフワちゃん(2020年8月22日の投稿より。記事本文とは関係ありません)
    ツイッターでも大人気のフワちゃん(2020年8月22日の投稿より。記事本文とは関係ありません)
  • ツイッターでも大人気のフワちゃん(2020年8月22日の投稿より。記事本文とは関係ありません)

「あんたこの関係性で教えてあげるわけないじゃん」

   フワちゃんはNGなしかという勢いで、「東野(幸治)さんMCの14時台の特番は断っちゃった」「(ギャラは)3万が5万になってもあんま変わらないけど、さすがに1万とかいう時は『3万にしてくれませんか』って言う」「(一番怖かった芸能人は)高嶋ちさ子」など、具体的な人名や数字を出しながら質問に答える。そんな中、坂上さんが唐突に「フワちゃんてさ、恋とかすんの?」と聞いた時、ハイテンションな勢いそのままに返した言葉はこうだった。

「は? あんたこの関係性で教えてあげるわけないじゃん」

   何ともあっけなく切り捨てた。「え、ちょっと...」と呆然とする坂上さん。爆笑していた松本人志さん(56)が「まだそこまでの関係でもないのに、なんで言わないとダメなんだと」と代弁すると、フワちゃんは「そうだよ。(友人の青山)テルマくらい仲良くなってから聞いてきて」と追い打ちをかけた。

   プライベートな恋愛に切り込もうとする質問を、笑いに変えながらいなした回答はツイッターで、

「最高にクレバーかつ笑える返しで感動した!」
「その通りやしちゃんと面白い。好きやわあ~」
「至極まっとうな返答してて好感持った」
「本当に切り返しが鋭くて、頭良いんだろうな~と思う」
「若い女の子のプライベートをとりあえず興味本位でイジるおじさんへの令和版模範解答を見た」

などと共感を集めた。

   突き放したようにも見えるフワちゃんだが、へこむ坂上さんを見て「かわいい、でも好きだよ」とフォローしている。

   その後、共演者3人をそれぞれ好きかどうか聞かれ、「坂上忍も大好き。打ち合わせ中にドア開けてヤッホーって言ったら『お~まえ、来んなよ~』って(笑顔で出迎えてくれた)。知ってる? カメラ向けたら、ピースしてきたんだよ。かわいいね」などとほんわかエピソードも披露し、終始笑いを届けていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中