2024年 4月 30日 (火)

石田ゆり子、筋トレ姿を披露 週2回を1年半以上...「コツコツ続けることが何より大切」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の石田ゆり子さん(50)が週に2回の筋トレを継続していることを明かした。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)

「体の声を聞くことは自分と対話すること!」

   「奇跡のアラフィフ」として多くの女性から憧れの存在となっている石田さんだが、2020年8月30日にインスタグラムを更新し、

「いつぞやのトレーニング中の私」

とつづりつつ、マットの上で足を大きく開き、バランスボールを使って上体を伸ばしている自身の写真を披露。これまでにも、たびたびSNSを通じてトレーニングを行っていることを明かしていたが、

「週二回の筋トレを始めて一年と八ヶ月が経とうとしています」

と、1年半以上もストイックに筋トレしていると明かした。

   石田さんはトレーニングについて、

「体は本当に正直なものでサボれば鈍り、重くなる」
「でも、諦めずに頑張れば再び体って締まってくるのですよね」

と継続することの大切さを実感している様子で、

「体の声を聞くことは自分と対話すること!」
「日々鍛錬」

と断言。

「語学もギターもトレーニングもコツコツ続けることが何より大切...」
「がんばります」

と、自身が現在取り組んでいるトレーニング、英会話、クラシックギターを、今後もストイックに継続していくとつづっていた。

   この投稿に石田さんの元には、

「本当に頑張り屋さんですね!」
「ゆり子さんを見習って淀まず、止まらず、コツコツ頑張ります!」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中