2024年 4月 24日 (水)

「オタクがいないなら、自分がオタクをするしか...」 村重杏奈、HKT48「オンライン公演」で実感したファンの「すごさ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ファンの方がいないなら、とにかくメンバーを盛り上げるしかないので」

   観客がいない分、出演メンバーが「ファイボー!ワイパー!」といったコールを入れることも多かった。特に終盤の楽曲「君のことが好きやけん」では、メンバーが「ずっと会いたかったよ!」「ずっと待ってたよ」などと書かれたうちわを手にパフォーマンス。そこに村重さんが法被に鉢巻き姿で「乱入」し、「ヲタ芸」を演じた。村重さん曰く、「やっぱりオタクがいないなら、自分がオタクをするしかない」。ファンの声援の大切さも改めて実感した様子で、

「ファンの方ってすごいんだなぁって思いました」

とも話した。

   村重さんは3月27日の無観客公演で、客席に降りて応援する側に回ったことがある。J-CASTニュースのインタビューでは、村重さんは当時の経緯について、ファンがいないとメンバーのモチベーションも下がってしまうとして、

「ファンの方がいないなら、とにかくメンバーを盛り上げるしかないので」

と話していた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中