2020年 9月 30日 (水)

「半沢直樹」半沢と大和田の「ネクタイ」に熱視線「匂わせですかね?」「ズッ友やん」

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   2020年8月30日に放送された、俳優の堺雅人さん(46)主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)第7話で、ある演出が話題になっている。

   堺さん演じる主人公の半沢直樹は、香川照之さん(54)演じる大和田暁とは因縁の仲。2013年に放送された前作では、大和田が「ラスボス」として登場し、半沢と熾烈な戦いを繰り広げていた。

  • 堺雅人さん。主演ドラマ「半沢直樹」のある場面が話題に(2013年)
    堺雅人さん。主演ドラマ「半沢直樹」のある場面が話題に(2013年)
  • 堺雅人さん。主演ドラマ「半沢直樹」のある場面が話題に(2013年)

「きみの考えに賛同しよう」と助け船

   今作でも、いがみ合うような関係のままで、大和田はことあるごとに半沢にプレッシャーをかけたり、嫌味を放ったりしている。しかしその様子がネット上で、「半沢に構ってほしい大和田...」と、まるで好きな子をイジメているようだと一部で話題になっていた。

   そして第7話では、銀行内に潜む裏切り者の候補として、大和田と紀本平八(段田安則さん=63)の名前が浮上。しかし続く役員会のシーンで、大和田は半沢の考えを支持。「きみの考えに賛同しよう」と声をあげ、劣勢に陥っていた半沢に助け舟を出し、場の空気を一変させた。さらにその後、半沢と協力して裏切り者探しに奔走するなど、完全な「味方」になっている。 ネット上で話題になっているのが、このシーンの2人の服装。半沢と大和田は、ほぼ同じようなドット柄のネクタイをつけて、おそろいのコーディネートだったのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中