2024年 4月 26日 (金)

堺正章、74歳の「SNS初挑戦」 ツイッターのフォロワー早くも4万2000人、でも...

   タレントの堺正章さんが公式ツイッターを開設した。2020年9月3日の22時、お笑い芸人ぺこぱの2人との写真とともに「ツウィッターの皆様、初めまして。まちゃあきです」と初ツイートした。

  • 堺正章さんがツイッター開設。初投稿は10万いいね超え
    堺正章さんがツイッター開設。初投稿は10万いいね超え
  • 堺正章さんがツイッター開設。初投稿は10万いいね超え

お笑い芸人「ぺこぱ」にかけたリプライも

   「新しいことに挑戦すると若返ると言いますね。74歳のじいじ、頑張りますね」との言葉通り、堺さんは74歳にして「SNS初挑戦」(プロフィールより)だという。

   2枚の写真はぺこぱが「流行りのスティック」(自撮り棒と見られる)で撮影したもので、1枚目は堺さんをセンターに左側のシュウペイさんが馴染みの「シュウペイでーす」ポーズ、松陰寺太勇さんは左手を突き出した決めポーズで写る。2枚目は松陰寺さんがポーズを変え、両手をクロスさせたもの。日本テレビ系「世界一受けたい授業!」の収録の際に撮影されたものと見られる。

プロフィール画像には剛力彩芽さんが
プロフィール画像には剛力彩芽さんが

   初ツイートから「#まちゃあき #世界一受けたい授業 #ぺこぱ」とハッシュタグを使いこなす堺さんに対し、多くのフォロワーから堺さんが長年MCを務めた「チューボーですよ!」の名フレーズ「星!3つです!」をもじった賞賛のリプライが寄せられた。堺さん自身も初投稿を「星3つです。」と結んでいる。

   「スパイダースの頃からファンです」「堺悟空世代です(テレビドラマ『西遊記』で堺さんが孫悟空を演じていたため)」など、堺さんが過去に出演した番組の画像を引用した投稿も多い。

   「ツウィッター(正しくはツイッター)」の表記に対し、「いや、ツウィッターじゃないと......は言えないかも知れない」とぺこぱの松陰寺さんの持ちネタにかけたリプライを送る人も。

フォローしているのはなぜか...

   初投稿のリツイートは4日15時までに3万件、いいねは12万を超え、フォロワー数はアカウント開設からわずか1日足らずで4万2000人にのぼる人気ぶりだ。

フォロー欄にはなぜかフワちゃん
フォロー欄にはなぜかフワちゃん

   プロフィール画像には堺さんとともに女優の剛力彩芽さんが写っていることから、「剛力ちゃんとツーショットだ!」「いつ撮ったんだろう?」といった声も寄せられている。また、4日の時点でフォロー中のアカウントは「世界一受けたい授業!」の公式アカウントとYouTuberの「フワちゃん」のアカウントの2つのみであるため、「なんでフワちゃん?」「ぺこぱと写ってるのにフォローしてるのフワちゃんでジワジワくる」などの投稿も見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中