2020年 9月 25日 (金)

Go Toトラベル活用して「避難」 台風10号接近で九州のホテル満室相次ぐ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大型で非常に強い台風10号が接近し、避難所として利用しようと、九州西部の各ホテルに予約電話が殺到している模様だ。

   ネット上では、政府のGo Toトラベルキャンペーンを利用して宿泊費を安くしたとの声も多い。台風が通過するとみられる2020年9月6日は、満室になるホテルが続出している。

  • Go To トラベル事務局公式サイト
    Go To トラベル事務局公式サイト
  • Go To トラベル事務局公式サイト

「反対だったGOTOトラベル でも今回は感謝」

   台風が接近すると報じられれば、ホテルをキャンセルする観光客は多い。ところが、今回は、ホテルを予約したい、予約したとの声が、ネット上で次々に出ている。

   各メディアでニュースが流れた9月3日前後から、急に増えたようだ。その多くが地元の人たちで、台風がこれまでの想定を超えた最大瞬間風速80メートルの可能性が指摘されたことや、避難所に行けば新型コロナウイルスへの感染が心配されることが影響したらしい。

   ツイッターなどでは、台風から避難するためホテルを早めに予約した、家族のために電話をかけ続けてやっと1室見つかった、といった報告が書き込まれていた。また、宿泊料金が35%割引になるGo Toトラベルを利用したとの声も多く寄せられている。

「ウチも近所に家族をgoto避難させます」「意外なところで Go To 役に立ったじゃん」「反対だったGOTOトラベル でも今回は感謝」...

   佐賀市内のホテルマリターレ創世佐賀は、部屋が15室あり、2日時点で満室となったという。総支配人は5日、J-CASTニュースの取材に状況をこう話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中