2024年 4月 17日 (水)

「デレステ」特番にDJ KOO降臨 DJプレイに声優陣「最KOOでした!!!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「TRF」メンバーのDJ KOOさんが2020年9月6日未明、24時間生放送中の「"THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIVE Broadcast 24magic ~シンデレラたちの24時間生放送!」に登場、生放送でのDJプレイで視聴者を興奮させた。

   これはゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)の5周年記念番組で、当然TRFやゲームの曲を使ってDJプレイを披露してみせたのたが、深夜に興奮させられたのは一般プレイヤーだけなく、原曲を歌っていたはずの声優陣にもいた。

  • 「デレステ」5周年記念番組に出演したDJKOOさん
    「デレステ」5周年記念番組に出演したDJKOOさん
  • 「デレステ」5周年記念番組に出演したDJKOOさん

深夜に声優とプロデューサーが一緒に熱狂

   DJ KOOさんは19年11月9日~10日のアイドルマスターシンデレラガールズのライブ(ナゴヤドーム)にサプライズ出演して観客を沸かせ、以後自身でもゲームをプレイする「プロデューサー」(プレイヤーの通称)であることを公言している。

   そんな縁で番組での出演も実現、6日未明の0時から2時30分にかけて声優の桜咲千依さん、作曲家のTAKU INOUEさんとともに「Funky Dancing Night!」のコーナーでDJプレイを披露した。

   昨年のナゴヤドームでのDJ KOOさんのプレイを知っている視聴者は深夜にもかかわらず熱狂していたが、番組を見ていたゲームの出演声優たちも例外ではなかったようだ。テンションが上がっている声優の実況ツイートをまとめると――

「ナゴドぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお
本当に最KOOでした!!!!!!!!(号泣する絵文字と拍手する顔文字)」(藍原ことみさん/一ノ瀬志希役)
「嬉しすぎて失神した(してない) 」(青木志貴さん/二宮飛鳥役)
「無料で見ちゃってるんだけどお金はどこで払えばいいの??
こんな素敵な時間を提供してくれて感謝しかない(号泣する絵文字)
シンデレラ最KOO!」(都丸ちよさん/椎名法子役)
「ああああああああーーー
ふぁーー!
カッコよすぎる...」(牧野由依さん/佐久間まゆ役)
「ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁバベルぁあああああああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ」(星希成奏さん/夢見りあむ役)
「やっっばい
とんでもない世界をみせてもらっちゃった......
まぢ
アガルぅ?!
TAKAMAルぅ?!!
感極まルぅ?!! 
シンデレラ 最高ーっ!!」(杜野まこさん/姫川友紀役)
「つなぎがヤバすぎて、え、こんなん溶けるやで...無料てまじか......」(松田颯水さん/星輝子役)
「ヒェアヒェア!!ヒェア!!
DJKOOさん...最KOOです......!男性ダンサー楽しいです...!!」(大空直美さん/緒方智絵里役)

などで、視聴している声優とファンが一緒になって盛り上がっていた。ナゴヤドーム公演から約10カ月になるが、その時のステージの興奮を皆思い出したかのようだ。DJ KOOさんも企画終了後にツイッターを更新し、「ナイスなチームワークとAR!!そして!!Pの皆さんと一緒に盛り上がれてホント最KOOでした!!やっぱアイマス最高だよなぁ!!」と投稿した。5日19時に始まった番組は6日19時まで続く予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中