2020年 9月 24日 (木)

村上信五「ビジネス関西弁」説浮上!? マツコの指摘に狼狽...「しゃべられへんようになるやん、そんなん!」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   タレントのマツコ・デラックスさんが2020年9月7日深夜に放送されたテレビ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、共にMCを務める村上信五さんの関西弁が「ビジネス化していないか」と指摘した。

  • マツコ・デラックスさん。村上さんの関西弁にツッコミ
    マツコ・デラックスさん。村上さんの関西弁にツッコミ
  • マツコ・デラックスさん。村上さんの関西弁にツッコミ

「家で関西弁習ってない?」

   この日、番組冒頭で「色々あったわねアンタも」「ここ2~3年色々ありすぎたで。そんなすぐに成果なんかでぇへんしな」と雑談を繰り広げたマツコさんと村上さん。その一言に対し、マツコさんが「関西弁がひどくなってる気がする。最早関西弁でもないわよね」と突っ込む一幕が。

   突然の指摘に村上さんは「関西弁やん」と当たり前のように反応。しかし、マツコさんは「関西弁『やん』って言う!? 関西の人...」「家で関西弁習ってない?」と違和感を露わにしたのである。

   村上さんは「誰に習うねんこんなもん!!」とノリツッコミを繰り出したが、マツコさんは納得できなかったようで、「ちょっとなんかこう滑舌がよくなってる。関西弁をハッキリ聞いてほしいという意思が出ている」と持論を展開。気にしすぎだという反論をもろともせず、「今実際の関西の方と比較したらもっと乖離(かいり)してるわよ。もっかい調査したほうが良いって。嫌われ始めてるわよ!」「やりすぎは良くない」と今後の人気に陰りが出るのではないかと心配する様子まで見せた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中