2020年 11月 1日 (日)

澤村投手の意外なロッテ移籍効果? 「パイの実64層」がトレンド入り

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   千葉ロッテマリーンズ公式ツイッターアカウントは2020年9月9日、巨人から移籍してきた澤村拓一投手の写真を投稿した。この澤村投手のコメントがツイッター上の話題となり、トレンド入りまで果たした。

  • 千葉ロッテマリーンズ公式ツイッターアカウントより
    千葉ロッテマリーンズ公式ツイッターアカウントより
  • 千葉ロッテマリーンズ公式ツイッターアカウントより

「まーたロッテの新人がパイの実64層にたまげたのか」

   千葉ロッテマリーンズ公式ツイッターは、

「練習後の澤村投手が、『マジすか?』と。なにかに驚いています。三者連続三振デビューでファンを驚かせた澤村投手は、何に驚いているのでしょう?」

と何かに驚く澤村投手の写真を投稿した。

   続いて投稿されたのは、笑顔でパイの実を手にした澤村投手の写真。澤村投手はこうコメント。

「パイの実は一つが64層から成り立っていることを教えてもらいました!なるほど、だから美味しくて味わい深いのだと思いました。日々、勉強。ロッテで色々な事を学び吸収したいです!」

   ファンからは、

「パイの実64層とか言われても多分『ハーめちゃくちゃ多いっすね』て感想しか出ないと思う 少なくとも『だから美味しくて味わい深いんですね、日々勉強』なんて凝った感想一生出てこないので澤村はすごい」
「ロッテさんは毎年新人にパイの実64層を驚かれる知名度の低さにもっと危機感持って??????」
「まーたロッテの新人がパイの実64層にたまげたのか」

といった声が上がった。

   ロッテのルーキーたちは、さいたま市浦和区にあるロッテ浦和工場を見学するというのが恒例の行事となっている。そのためにツイッター上では、新人でなくてもこの慣例は適用されるものなのかといった面でも話題となり、「パイの実64層」がトレンド入りを果たした

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中