2020年 10月 30日 (金)

男児に「肘打ち」する瞬間が動画配信で...地元児相などに通報相次ぐ 「現在対応しています」

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   20代女性が配信する動画に、夫の男性が2歳の男児のおでこに肘打ちをする場面が映り、ネット上で物議を醸している。

   児童相談所などには通報が相次いでおり、地元の警察署では、「適切な対応を進めている」としている。

  • 動画配信に写りこんだ光景が物議(イメージ)
    動画配信に写りこんだ光景が物議(イメージ)
  • 動画配信に写りこんだ光景が物議(イメージ)

動画配信の妻「警察、児相さんと家族で話し合っていきます」

   リビングで男性が男児と添い寝をしていると、別の部屋から赤ちゃんの泣き声が漏れてきた。すると、男性は、体を起こし、男児を見た後、急に右腕を上げる。

   次の瞬間だ。男性は、そのまま男児のおでこに右腕で肘打ちをし、大きな音が響いた。そばで、テレビを見ていた別の男児は一瞬振り向いたが、すぐにテレビの方に向き直る。

   肘打ちされた男児は、「あ~」と声を上げて左手でおでこを押さえ、泣き始めた。男児が立ち上がって、リビングを出ると、男性も追いかけ、また大きな音がした。その後、男性は、泣き叫ぶ男児を片手でぶら下げるように連れ戻し、そのまま別の部屋に入った。

   この映像は、動画配信サイト「ふわっち」にある女性のチャンネルで2020年9月14日夜に流れた。女性は配信者として活動していて、サイト上ではランキング上位にも入り、ツイッターでも1万人以上のフォロワーがいる。ツイッター上で動画が拡散され、肘打ちした男性らに非難が相次いでいる。「子供に罪はないのに気の毒すぎる」「すぐ保護した方がいい」といった声が寄せられ、地元の児童相談所や警察に通報したとの報告も続出した。

   映像を配信した女性はその後、ツイッター上で弁明に追われた。「この度は多大なるご迷惑とご心配をおかけし、まことに申し訳ありません。警察、児相さんと家族で話し合っていきます」とし、警察から事情聴取を受けていることも明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中