2020年 10月 25日 (日)

大和田常務も虫好きだった...!? 香川照之が公開した「カメラロール」の中身ではかどる考察

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。

   俳優で歌舞伎役者の香川照之さんが、2020年9月24日に「日曜劇場 半沢直樹」で自身が演じる大和田常務のカメラロールをツイッターに投稿。香川さん自身の趣味でもある「虫」にまつわるクイズを出題し、話題を呼んでいる。

  • 香川照之さんのツイートにファンが沸いた(写真:築田純/アフロ)
    香川照之さんのツイートにファンが沸いた(写真:築田純/アフロ)
  • 香川照之さんのツイートにファンが沸いた(写真:築田純/アフロ)

「なんという名前の種類でしょうか?!」

   香川さんは、大和田常務のカメラロールとしてツイッターに横3枚×縦6枚の計18枚の画像がまとめられた画像を投稿した。下段の3枚は見切れているため、実際に確認出来るのは15枚の画像だ。

   香川さんは「いま一度よくお探しください。いますよね。一匹。猫ではない方です。不思議な黒いボディ...検索好きな方は、ネットで調べてください。なんという名前の種類でしょうか?!」と虫クイズを出題。

   カメラロール中央の写真には、紙コップに入った黒い虫の姿が写されている。「鈴虫かな?」「コオロギとは違う?」「ヨコヅナサシガメだと思う」など、クイズを楽しむファンからのリプライが届いている。「香川さんの影響で分かってしまう自分がいる。虫嫌いなのに」という投稿もある。

香川さんのツイート
香川さんのツイート

   NHKの「香川照之の昆虫すごいぜ!」で、カマキリのコスプレをした「カマキリ先生」として出演している香川さんに絡め、「Eテレ(の下請け製作会社)へ出向中だった時の大和田さん」「大和田常務もやっぱり虫好き......」「カマキリ常務だ」といった声もあがっている。

   9月20日放送の「日曜劇場 半沢直樹」第9話で、香川さん演じる大和田常務のスマホのカメラロールを、主人公半沢にAirDropで飛ばされるという内容に注目が集まっていたばかり。「録画した画像を拡大して見てたから助かる」など考察を楽しむファンや、風景の写真や街で見かけた猫を撮ったような自然な写真に「作り込みがすごい」と現実とリンクした世界観を楽しむファンも多い様子だ。

   TBS「日曜劇場 半沢直樹」は、27日に最終回が放送される予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中