2020年 10月 31日 (土)

剛力彩芽、フリー転身後初の「囲み取材」 前澤氏関連の質問にどう答えたか

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   女優の剛力彩芽さん(28)が2020年10月1日、美顔器ブランド「Exideal」(エクスイディアル)の新製品発売イベントに出席した。剛力さんは8月31日に芸能事務所のオスカープロモーションを退所し、フリーに転身。フリーとしてイベントに出席するのは今回が2回目で、イベント後に報道陣の取材に応じるのは初めて。

   フリー転身に関する質問以外にも、破局や復縁が取りざたされるZOZO創業者の前澤友作氏(44)を念頭に置いた質問も相次いだ。前澤氏が目指している月面旅行に関する質問は、「はははは!確か、そんな話もありましたね...」と笑い飛ばしていた。

  • 美顔器ブランド「Exideal」(エクスイディアル)の新製品発売イベントに出席した剛力彩芽さん
    美顔器ブランド「Exideal」(エクスイディアル)の新製品発売イベントに出席した剛力彩芽さん
  • 発表会には背中が大きくあいた黒のロングドレスで姿を見せた
    発表会には背中が大きくあいた黒のロングドレスで姿を見せた
  • 美顔器ブランド「Exideal」(エクスイディアル)の新製品発売イベントに出席した剛力彩芽さん
  • 発表会には背中が大きくあいた黒のロングドレスで姿を見せた

オスカー時代の仕事を引き継ぐ

   剛力さんは4月に「エクスイディアル」のイメージキャラクターに就任。9月からは自らが代表取締役を務める個人事務所「ショートカット」で活動しているが、オスカー時代の仕事を引き継いだ形だ。発表会には背中が大きくあいた黒のロングドレスで姿を見せ、新製品をPRした。

   剛力さんは、フリーとしての1か月の活動を

「ありがたいことに色々と仕事もいただいて、結構色々なところに出させていただいていたので...。ただ、ちょっとしたプレッシャーというか、不安みたいなものはあった」
「今までとは違った緊張感の中で、改めてお仕事をさせていただけるというのが、28歳になってそれができるのが、すごくありがたい。緊張や不安、プレッシャーをバネに頑張っていこうという気合いや覚悟は、より一層強まった気がしています」

などと振り返り、仕事の依頼状況に関する質問には、

「どうでしょうねー?でも、いろんなジャンルの方から、お仕事のご連絡はいただいているので...。でも、本当にそれにどういう風に返信していくか、というところからやっていかなきゃいけないので...。すごい日本語って難しいなって...」

と気を引き締めた。

「良妻賢母になる予定は?」「家庭を持つ予定は?」

   イベントでは、剛力さんを神話の中の女神に例える占いが行われ、「優しさに満ちた癒しの女神『ヒナ』」という結果が出た。「ヒナ」は「美の象徴で、良妻賢母、慈愛に満ち、地上に愛と癒しを送る」と説明された。この結果と、前澤氏との関係をからめた質問が相次いだ。

   例えば「良妻賢母になる予定は?」という質問。剛力さんが「いやいや、良妻賢母は最高の理想の女性像ですけど、なかなか私はなれない気がしますね...」と応じると、別の質問では「家庭を持つ予定は?」。剛力さんは「いや、全然全然、家庭は、ないです」と、かわしていた。

「『ヒナ』は月の女神とのことだが、実際に月面旅行に行く予定はあるのか」

という質問には、剛力さんは

「はははは!確か、そんな話もありましたね...。なんかね、ヒナね、月の女神でしたね」

と爆笑。さらに

「ヒナは守護神だということだが、剛力さんにとって、守護神、守護神的な立場の人は誰か」

と問われると、

「守護神、私はやっぱり、名前からしてそうかな、と思うんですけど、やっぱり剛力家じゃないですかね。強そうだし、すごく屈強な感じで守ってくれそうな気がするので」

として、家族や友人を挙げていた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中