2020年 10月 31日 (土)

伊勢谷友介に「メントスコーラ」、竹内結子取材に「凸」のYouTuber 本人に「理由」を聞いてみた【追記あり】

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   保釈された俳優の伊勢谷友介被告(44)に対し、コーラを持って話しかけたユーチューバーの若い男性が警察に引き離される映像がテレビで流れ、ネット上などで様々な意見が寄せられている。

   この男性は、急死した女優の竹内結子さん(40)の自宅前に集まったマスコミを注意する動画も投稿していた。その言動に対しては、迷惑行為ではないかとの声も出ており、動画サイトのあり方も含めて論議になっている。

  • ユーチューバーに突撃された伊勢谷被告(写真は公式サイトから)
    ユーチューバーに突撃された伊勢谷被告(写真は公式サイトから)
  • ユーチューバーに突撃された伊勢谷被告(写真は公式サイトから)

「メントスコーラお願いします!」

   「ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」。大麻取締法違反(所持)の罪で前日に起訴された伊勢谷被告が2020年9月30日夜、警視庁の東京湾岸署から保釈されると、伊勢谷被告は、こう言って深々と頭を下げた。

   すぐに迎えのワンボックスカーに乗ろうと歩き出したが、そこにいきなり白いTシャツ姿のユーチューバー男性がペットボトルのコーラなどを右手に持って近づき、こう声をかけた。

「メントスコーラお願いします!」

   伊勢谷被告は、男性に顔を向け、一瞬ギョッとした様子だったが、応対せずにそのまま車に乗り込んだ。男性は、駆け付けた警察官に引き離され、いったん報道陣らがいるところまで連れて行かれた。

   男性はその後、警察官に囲まれて署内に誘導され、カメラマンと見られる若い女性も後に続いた。スポーツ紙などの報道によると、男性は、「お願いしただけなんですけど、これって犯罪になりませんよね」と警察官に聞いていたという。しかし、警察は、男性を厳重注意し、ビデオカメラを回したまま署内に入った女性も叱責されたという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中