2024年 4月 24日 (水)

太田光の法廷パフォーマンス ネットでは厳しい声「それ程面白くない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「和ませたい気持ちは分かる」「場所をわきまえろよ」

   ただ、妻で所属事務所タイタン社長の太田光代さん(56)の反応については、今度は小声で「いや、社長はまあ怒ってました」と白状した。

   太田光さんの法廷での言動については、当時もメディアやインターネットで大きな話題になり、裁判の威信を傷つけると罰則があるうえ、こうした言動は発言の信用性を損ない不利になるとする弁護士もいた。

   番組では、出演した別の弁護士は、笑いを取りに行く人は見たことがないとしながらも、太田さんがお笑い芸人であることから裁判所も想定内で問題ないのではないかとの見方を示した。

   ニュースサイトのコメント欄やツイッターなどでは、「場所を和ませたい気持ちは分からんでもない」「訴訟を起こすという芸人として笑えない行為をなんとかして笑いに変えたかったんだろ」と太田さんに理解を示す声はあった。

   とはいえ、厳しい声の方が多く、「ふざけていい場所とダメな場所わきまえろよ」「こんな事やっても裁判官の印象悪くなるだけ」「リスクを取りに行ってる割にはそれ程面白くない」などと書き込まれている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中