2020年 11月 28日 (土)

小籔千豊が金髪に きっかけとなった動画の内容

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   お笑い芸人の小籔千豊さん(47)が2020年10月6日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。金髪にイメチェンした姿が反響を呼んでいる。

  • 「ノンストップ!」に小籔千豊さんが出演した(画像はフジテレビ公式サイトより)
    「ノンストップ!」に小籔千豊さんが出演した(画像はフジテレビ公式サイトより)
  • 「ノンストップ!」に小籔千豊さんが出演した(画像はフジテレビ公式サイトより)

バンドマンっぽくなった?

   番組冒頭、ブラウンのスーツに身を包んだ小藪さんがド派手な金髪姿で登場。すると、番組MCを務めるお笑いコンビ『バナナマン』設楽統さん(47)が、「あれ? 小籔さんですよね?」「死神かと思いました」と反応し、これに対し小藪さんは「枕元に立ってたら気ぃつけてください」と返答する。その後、共演者から称賛の言葉をかけられると、「いやいや、見て下さい。ここ(顔面)が若々しかったらおしゃれなのかもわかりませんが、おっさんですから...」と照れつつもツッコミをいれるのだった。

   意外なイメチェン姿に、視聴者からは、「小藪さん金髪になっててびびった」「ジェニーハイ(編注:小藪さんがドラムを担当するロックバンド名)関係かな」「小藪さんの金髪を二度見してしまったけど、結構かっこいいかも」「思わずなんかドストライクなんですけど。かっこよい」などと反響が続々とあがっている。

きっかけは、コロナ禍のステイホーム

   実は、このイメチェン劇には前段があった。というのも、千原ジュニアさん(46)、お笑いコンビ「フットボールアワー」の2人、そして小藪さんの4人が出演している公式YouTubeチャンネル「ジュニア小藪フット」において、7月1日にアップした動画「【メディア初公開!】小籔の頭頂部がまさかの衝撃的事態に!」で、その契機が語られているのだ。

   新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、自粛期間中しっかりステイホームしていた小藪さん。「俺今メッチャ白髪伸びてんねん最高に。見てほしい」とおもむろにキャップ帽を外し、毛をかき上げるとそこには数センチほど伸びた白髪が。「フットボールアワー」岩尾望さん(44)は、小藪さんが以前出演していた連続ドラマ「テセウスの船」(TBS系)のストーリーになぞらえて、「テセウス30年後もいけますやん!」とツッコミを入れて笑いを誘うなか、小藪さんは「ここまで(白髪が伸びたの)は初だから、白髪か金髪にしようかな」と話していた。

   また、9月2日に公開された同チャンネルの動画では、白髪部分を茶色に染めたまだら模様に染まった姿に、共演者たちは「ネゴシックスみたい」と後輩芸人の名前を出して大笑いしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中