2020年 10月 29日 (木)

西川貴教「筋肉」こだわりに反響 「自家製マッスル弁当」で栄養管理...楽屋に大量の服も、その理由は?

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   ミュージシャンの西川貴教さんが2020年10月5日、テレビ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に出演し、自身の筋肉に対するこだわりを見せつけた。

  • 西川貴教さん(2013年)。近年は鍛え上げられた肉体でも話題
    西川貴教さん(2013年)。近年は鍛え上げられた肉体でも話題
  • 西川貴教さん(2013年)。近年は鍛え上げられた肉体でも話題

見せたい筋肉によって食事も変化

   現在「西川くんとキリショー」というコンビ名でテレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)のオープニングテーマを歌唱している西川さん。番組はこのMV収録や写真集撮影を取り上げ、彼の並々ならぬ努力をレポートしたのだが、そのストイックな姿勢が「すごすぎる...」とネットを騒がせているのだ。

   10~15年前から身体を鍛えはじめたという西川さんはこの日、「自家製マッスル弁当」と表称するお弁当を持参。その中身はささみ、卵白、ひじきで作ったハンバーグをはじめ、低GI値(血糖値の上昇度が低い)きのこ、ほうれん草、さつまいもで構成されている。なんでも「今日は筋肉を張らせるために炭水化物をちょっと入れて、カーボ(糖質)を多めに」摂取するよう意識をしているとのことだ。続いて「摂取たんぱくの量が体重と基礎代謝で決まるので一日MAXでとれる量を4回に分けている」と語る一幕も放送された。

   彼のこだわりはこれだけではない。その日行うパンプアップ(筋力トレーニングの反復後筋肉が大きくなること)具合によってサイズ感もスタイリングも変わるため楽屋にはお店並みの量の衣装がズラリと並んでいる事実も明かされた。

   放送後のツイッターからは「西川さんの筋肉ヤヴァイ」「西川兄貴の筋肉コラ感が半端ない」「筋トレへの意欲出た」といった歓声が多数寄せられた。また、本人も「お陰様でイジりにイジって頂きました写真集の詳細はこちら」と、ちゃっかり番組に便乗するお茶目な一面を見せている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中