2020年 10月 29日 (木)

「ヒートテック」トレンド入りも 11月下旬並みの寒さに震える人々「今年初暖房」「冬が思いやられる」

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   2020年10月8日、関東では突然の寒さに見舞われた。東北から西日本にかけて広い範囲で雨が降るなど、雨や冷え込みによる体調管理に難儀する人々が増えている。

  • 急激な気温低下にご注意を(イメージ)
    急激な気温低下にご注意を(イメージ)
  • 急激な気温低下にご注意を(イメージ)

「コート着ても寒い」

   8日の突然の冷え込みに、ツイッターでは「いきなり冬みたいな寒さ」「寒過ぎて凍える」と反応するツイートが増えた。「寒過ぎてヒートテック着た」「今年初のヒートテック」など、朝9時頃から「ヒートテック」がトレンド入りし、寒さに対応しようと衣類の調節を行う人々の声が多く見られる。

   あまりの寒さに暖房をつけたという人も多いようで、「今年初暖房」「ヒーターつけちゃった」とつぶやく人も。

   気象庁ウェブサイトによると、8日の予報では東京都の最高気温は16度だが、前日7日の最高気温は24度。実に7度もの気温差がある。朝は東京では14度を観測した。「昨日は長袖1枚でも暑いくらいやったのに今日はコート着ても寒い」と寒暖差の大きさに苦しむ声もある。

   10月初旬とは思えない寒さに「今からヒートテック着てるなんて冬が思いやられる」「冬越せない......」と冬本番の備えに悩む人の声が散見された。

   朝方の冷え込みに「寒すぎて布団から出られない」という声も多く、5日より全店舗で発売となったユニクロの「ヒートテック毛布」に関するツイートも増加。「ヒートテック毛布、気になる」「暖かいのかな?」と興味を示す人の声が見られる。同商品は2019年まではオンライン限定商品だったが、2020年からは店頭販売がスタートしている。「ユニクロのヒートテック毛布買ってこよー」「買ってきた」と早々に店舗に走ったと報告する人もいる。

   ウェザーニュースによれば、8日の東京は「11月下旬並み」の寒さだという。「気温差激しくて頭痛」「寒暖差と気圧変化がしんどい」など、体調の悪化に苦しむ人もいるようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中