2024年 4月 23日 (火)

ネットでは、相手女性への中傷も... 「フィッシャーズ」ぺけたん「不適切関係」認め活動休止

   クリエイターサポート事業を展開するUUUM(東京都港区)は2020年10月9日、ユーチューバーグループ「Fischer's-フィッシャーズ」のメンバー・ぺけたんさんの活動休止を発表した。ファンとの間に不適切な関係があったとしている。

  • UUUM公式サイトより
    UUUM公式サイトより
  • UUUM公式サイトより

「相手の方の気持ちを傷つけるような関係であった」

   「Fischer's-フィッシャーズ」は、チャンネル登録者数が650万人を超える人気ユーチューバーグループ。ぺけたんさんは、一部ウェブ媒体でファンの女性と不適切な関係があったと報じられていた。そのうちの一つ「Business Journal」は10月7日、株式会社ライバー所属の配信者「コレコレ」さんが、被害者女性から寄せられたメッセージを生配信で紹介したと報じている。

   こうした中、発表までの間にはインターネット上で、ぺけたんさんの被害者だとされていた女性への中傷めいたコメントも出ていた。しかしUUUMは10月9日、ぺけたんさんとファンとの間に不適切な関係があったことを確認した。

「事実関係を確認したところ、当該メンバーが、グループ外で『歌い手』(こめてっと)として活動する中でファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であったことがわかりました」

   そして、当該メンバーの活動を休止し、生活指導を行うとしている。さらに発表では、事実に反する記述を含む一部媒体記事に対しては厳重に抗議すると述べている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中