2020年 10月 30日 (金)

バラエティーに「身体を張った芸」は必要か トレエン斎藤「実験ロケで骨折」に疑問の声も

カンタン約1分!あなたの健康に関するアンケートのお願い

   お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんが、フジテレビのバラエティー番組「でんじろうのTHE実験」のロケ中にケガをしたと発表された。背骨を圧迫骨折する重傷を負ったと報じられている。

   昨年は俳優の佐野史郎さんがバラエティー番組の実験企画で腰の骨を折る重傷を負った。タレントに「身体を張った芸」を求める番組のスタンスに疑問の声も出る中で、有識者は「制作側は『事故が起こるリスクがある』ということに常に向き合った上で、番組を作っていかなければいけない」と語る。

  • トレンディエンジェルの斎藤司さん(2016年11月撮影)
    トレンディエンジェルの斎藤司さん(2016年11月撮影)
  • 「でんじろうのTHE実験」番組公式サイトの謝罪文
    「でんじろうのTHE実験」番組公式サイトの謝罪文
  • トレンディエンジェルの斎藤司さん(2016年11月撮影)
  • 「でんじろうのTHE実験」番組公式サイトの謝罪文

でんじろう氏監修の実験ではなかった

   斎藤さんは「でんじろうのTHE実験」の実験ロケで2020年10月8日に群馬県を訪れていた。「でんじろうのTHE実験」はサイエンスプロデューサーの米村でんじろう氏の冠番組で、お笑い芸人などが身体を張った大掛かりな実験に挑戦することで知られていた。19年2月から放送を開始し、今月30日にも放送が予定されている。

   実験は斎藤さんのお尻の下にエアバッグを敷き、エアバッグを急に膨らませると斎藤さんが宙に浮くのかを試すものだったという。斎藤さんは着地時に腰を強打し、背骨の圧迫骨折などの重傷を負ったとしている。

   9月2日に第2子が誕生したばかりの斎藤さん。今後は休養をせず仕事を続ける意思が伝えられているが、ツイッター上では「無理せずしっかり休んで」「順調な回復を願います」と気遣う声も聞かれている。

   フジテレビは番組公式サイトで「斎藤さんをはじめ、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。また、今後の治療等につきましては誠意を持って対応してまいりたいと考えております」とコメント。また、今回の実験は米村氏監修のものではなかったとし、「斎藤さんが負傷された事態を重く受け止めております。二度とこのような事故が起きないよう、より一層、番組制作において安全対策に万全を期して参ります」とした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中