2024年 4月 25日 (木)

デヴィ夫人は「元祖ゲーミングお嬢様」? 「ストV」ドはまりで「これを作った会社の株を買えばいいのよね!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

デヴィ夫人、初めての「ストリートファイターV」の感想は?

   決着後、村上さんはデヴィ夫人に感想を尋ねた。

「おもしろいです、おもしろいです。夢中になりますね!」

   そして、村上さんにゲームの制作会社を尋ねる。「ストリートファイターV」の制作会社はカプコン(大阪府大阪市)。それを聞くと、

「これを作った会社の株を買えばいいのよね!」

と笑顔で述べた。ちなみに、VTRで喋ることが出来なかった野田さんは、ツイッター上で「対戦ありがとうございました!出直してきます」と述べた。

   SNS上ではこの発想が面白いと大きな話題となった。

「何がいいのか全くわからないけど凄く良いなと思った。何がいいのか全くわからないけどすごくいい」
「デヴィ夫人流の企業の応援の仕方なんだろうけど凄いな。株を買えばいいのね...、、、」

   さらには、

「デヴィ夫人ゲーミングお嬢様だった!?」

   という声も。「ゲーミングお嬢様」とは、大@naniさんと、吉緒もこもこ丸まさおさんによるウェブ漫画で、集英社のウェブサイト「少年ジャンプ+」で連載されている。お嬢様キャラたちが、その独特な言葉づかいで格闘ゲームなどを楽しむという内容だ。

   デヴィ夫人は、過去にも人気カードゲーム「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ」や、スマートフォン向けゲーム「逆転オセロニア」などをプレイしたことで話題となっており、

「FPSゲーマーにキレるデヴィ夫人の動画何回も見てるんだけど元祖ゲーミングお嬢様って感じで好き」
「デヴィ夫人、ゲーミングお嬢様じゃん」

   というコメントが寄せられていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中