2024年 4月 20日 (土)

5000人を前に公開プロポーズ!→周囲も号泣...→彼女「NOです」 芸人の失敗談、悪すぎた?タイミング

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いトリオのGAG(ジーエージー)が2020年10月22日深夜、テレビ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に登場し、メンバーの福井俊太郎さんが「公開プロポーズ失敗」について語った。

  • 渾身のプロポーズも…(イメージ)
    渾身のプロポーズも…(イメージ)
  • 渾身のプロポーズも…(イメージ)

「ちょっと、でも、今は...ちょっと...あの、違うかなあと...」

   この日、番組が提示したテーマは「もっと売れたい芸人」。ブレークを夢見る6組が登場し、自らの経歴やギャグを存分にアピールした。

   中でも注目されたのは、芸歴15年のGAG・福井さん。何故か後輩やスタッフにナメられがちで、何かと不運が続くという彼は、なんと「公開プロポーズ失敗」というとんでもない過去があるというのだ。

   事件が起こったのは、5000人を動員した年末のお笑いカウントダウンライブ。そこで公開プロポーズをする企画が立てられ、福井さんは当時付き合っていた女性と共にステージに上がった。スーツ姿で登場した福井さんに、周りの後輩やお客さんは既に大号泣、プロポーズは「絶対に成功する前提」で行われるはずだった。

   しかし、「幸せにしますので、結婚してくださいお願いします!」という渾身の言葉もむなしく、彼女は「すごい嬉しい。ありがとうございます。ちょっと、でも、今は...ちょっと...あの、違うかなあと...」と途切れ途切れに拒絶。最終的には「NOです!」とキッパリ断られてしまう。福井さんのなんとも言えない表情が大スクリーンに映し出され、周囲が「えぇ...」と困惑するハメとなったのだ。

その女性とはその後...

   2年後、同じ女性と結婚したことを明かした福井さんは、当時フラれた理由を「給料とかじゃないですかね...」と振り返った。

   このエピソードに対し、MCの蛍原徹さんは「あんだけ後輩泣いてたのに!」とツッコミ。

   ツイッターからも「プロポーズ失敗って初めて見た...」「何回見ても笑える顔面アップ」

といった反響が相次いだほか、くしくも放送直後に岡村隆史さんが結婚発表するというビッグニュースが。そんなタイミングでプロポーズ失敗談が全国放送された福井さんの新たな「不運」に「このタイミングでプロポーズ失敗が全国放送されたGAG福井さんが一番かわいそう」と同情を寄せるファンも見受けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中