2024年 4月 19日 (金)

デレマス「渋谷凛」役・福原綾香、同業の中西伶郎と結婚 ファンは夫の「戦闘力」に注目も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの渋谷凛役などで知られる声優の福原綾香さんが、2020年10月25日に自身のブログで、同業の中西伶郎さんと結婚したことを報告した。SNS上では、関係者やファンたちから祝福の言葉が寄せられている。

  • 「福原綾香のeveryday名場面劇場」より
    「福原綾香のeveryday名場面劇場」より
  • 「福原綾香のeveryday名場面劇場」より

そろって「手書き」で結婚報告

   福原さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの渋谷凛役などで知られる女性声優で、ファンからの愛称は「ふーりん」。中西さんも声優で、テレビアニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」の和倉久彦役などを務めた。

   福原さんは自身のブログ「福原綾香のeveryday名場面劇場」上で、手書きの結婚報告を公開。

「小心者で、少しのことで揺らいでしまう私ですが伶郎さんのどんな時もどっしり構えてくれる冷静さとやさしさ、辛いことも笑いに変えてくれる温かなユーモアに、幾度となく励まされてきました。
この先の人生も2人で支えあい高めあいながら歩んでいこうと決心し、このような運びとなりました」

と経緯を語る。

   中西さんもツイッター上で、手書きの文章を公開した。

「いつも色々な事を話したり、些細なことで笑い合ったりして、隣で笑顔で寄り添ってくれる綾香さんが僕の中でかけがえのない存在になりました」

さまざまな特技に「少林寺拳法」「居合」まで...

   SNSでは、中西さんの特技にも注目が集まっている。中西さんの所属事務所「スターダストプロモーション」記載のプロフィールによれば、身長は186cmで、「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズに登場する高身長アイドル「諸星きらり」と同じだ。趣味は、スポーツ全般、釣り、モノマネ、ダンス。特技アメフト、少林寺拳法、居合抜き、書道だという。ファンからは「高スペック」だと驚嘆する声が上がった。

「ふーりんと結婚した中西伶郎さん、きらりと同じ身長で特技がアメフト・少林寺拳法・居合抜き・書道とか声優界最強クラスの戦闘力を持っているのでは...?」
「ふーりんのお相手の中西伶郎さん、めっちゃ身長高いし特技がバリバリの武闘派って感じがするな」
「高スペックすぎだろ・・・」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中