2020年 11月 25日 (水)

ポルノグラフィティ、今回のライブ恒例「謎グッズ」は... 過去には「臼と杵」「ぬか漬け用ツボ」「賽銭箱」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロックバンド・ポルノグラフィティのオフィシャルライブグッズが発表され、ラインナップの「グリーンバック」が話題になっている。

  • サイトで発表されたライブグッズ
    サイトで発表されたライブグッズ
  • サイトで発表されたライブグッズ

「どんなに訳のわからないグッズでも結局買ってしまうのよね」 

   ポルノグラフィティは2020年12月4日19時より「CYBERロマンスポルノ'20 ~REUNION~」と題し、会員限定の生ライブとオンラインライブの「ハイブリッド型」ライブを敢行。26日午後に、オフィシャルサイトで今回のライブに向けたグッズが発表された。

   タオルやTシャツなどおなじみのグッズが並ぶ中、話題を呼んでいるのは税込6800円の「グリーンバックセット」だ。写真や動画などの撮影に使われる背景用三脚に、グリーンの背景布が付いているグッズで、背景布は「PORNO GRAFFITTI」のロゴが入った黒バージョンとのリバーシブル仕様になっている。これを受け、13時台にはツイッターで「グリーンバック」がトレンド入りしている。

   ロックバンドらしくはないグッズに、「リモート用......?」「考えれば考えるほどどうしてもリバーシブルの文字と矢印と画像(つまり全部)の意味がわからん」と悩むツイートが次々と投稿される中、「とても良いですね。季節の変わり目といえばグリーンバックを新調する時期ですもんね」「どんなに訳のわからないグッズでも結局買ってしまうのよね、全てはハルイチのためなので。(グリーンバック買います)」と慣れた様子のファンの姿も。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中