2024年 4月 19日 (金)

海老蔵、「ただの事故」表現に「言葉の配慮が足りなかった」 伊藤健太郎の逮捕うけ連続ツイート

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、伊藤健太郎容疑者が道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いなどで逮捕された事件について、2020年10月30日にツイッターで言及した。

   当初ツイートにあった一部表現について「語弊がある」などの声が寄せられ、「私の言葉の配慮が足りなかったですね」と、ほどなく追加投稿した。

  • 市川海老蔵さん
    市川海老蔵さん
  • 市川海老蔵さん

「語弊があるかな」「女性の方はかなりお怪我されてます」

   伊藤容疑者については、乗用車を運転中にバイクと衝突し、その後現場を立ち去ったとして29日に逮捕された。バイクの男女2人が重軽傷を負ったという。海老蔵さんは30日朝、

「伊藤健太郎さん、現場離れなければただの事故なのに、一夜にして容疑者としてのニュース、なにかかなしい」

と、事件に対する所感をつぶやいた。ファンからは「残念でなりませんね」と同意の声が寄せられていたが、一方で「ただの事故」という表現に対し、「ただの事故は語弊があるかな」「ただの事故...は無いですね 女性の方はかなりお怪我されてます」といった指摘もみられた。

   こうした意見を受けて、上記ツイートの約2時間後、海老蔵さんは

「そうですねただの事故ではないですね、大きな怪我をされた方がいらっしゃった 私の言葉の配慮が足りなかったですね」

と説明し、最後は

「しかし 残念です」

と締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中