2024年 5月 4日 (土)

沢村拓一はロッテに残るのか FAならメジャー、国内球団動きそうだが...「恩」に応え残留も?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「好条件のチームだから行くというタイプではない」

   スポーツ紙の遊軍記者はロッテ残留を予測する。

「巨人で3軍まで落ちて悩んでいた沢村はトレードで獲得してくれたロッテに強い恩を感じています。チームにもすっかり溶け込みました。10月29日のソフトバンク戦でバッテリーエラーで2者が生還する逆転サヨナラ負けを喫した際は、その場にうずくまって涙を流していた捕手の田村龍弘に真っ先に駆け寄って背中をさすっていました。お金も大事ですが、好条件のチームだから行くというタイプではない。ロッテで優勝したい思いは強いと思います」
球団ツイッターより。ダンベル片手にポーズを決めるサービス
球団ツイッターより。ダンベル片手にポーズを決めるサービス

   ロッテファンからは「沢村残ってくれ」、「メジャーなら仕方ないけど国内の他球団はいかないでほしい」など様々な声が聞こえる。沢村の決断が注目される。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中