2020年 11月 27日 (金)

加藤茶は「元気すぎ」だけど... 加藤綾菜が介護食アドバイザー資格を取った理由

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   お笑いタレントの加藤茶さんの妻でタレントの加藤綾菜さんが2020年11月8日、自身のインスタグラムで、介護食アドバイザーの資格試験に合格したことを報告した。

  • 加藤綾菜さんのインスタより。
    加藤綾菜さんのインスタより。
  • 加藤綾菜さんのインスタより。

「素敵な奥さんだ!」「かとちゃん幸せ者」

   写真は、「介護食アドバイザー資格合格認定証」を手に微笑む綾菜さんの姿。綾菜さんは、「興味があり勉強していた介護食アドバイザーの合格通知が届きました 嬉しい」とメッセージを添えている。

   綾菜さんは10月10日に試験を受けたことを報告。「完全に興味があっただけです カトちゃんは元気すぎてこの知識を使う事はないですがデイサービスでお手伝いする時に少し知識あるだけで違うかな?と」とつづっていた。綾菜さんは今回の投稿の最後に「今日からまたあいた時間に勉強始めました」と前向きな言葉で結んでいる。

   コメント欄には、医師の森田豊氏から「資格をとる意義は深いと感じます。生涯学ぶ姿勢もとても意義深く、社会貢献に結びつくように感じます」と書き込まれているほか、「努力家の綾菜さん大尊敬します」「素敵な奥さんだ!憧れます」「かとちゃん幸せ者」などの声が相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中