2020年 11月 25日 (水)

「LINE不具合」にSNS混乱 約20分間正常に利用できず...LINE Payなどにも影響が

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2020年11月9日の14時過ぎから15時頃にかけて、アプリ「LINE」の大規模障害が発生した。

  • 利用できない人が続出
    利用できない人が続出
  • 利用できない人が続出

トレンドにはLINEの障害に関するワードがずらり

   9日の14時過ぎから、日本各地でLINEアプリの障害が発生していた。SNSなどで報告されるエラーの内容はさまざまで、LINEアプリでメッセージを送信できない・再送信しても正常に送信できない・連続で同じ文面のメッセージが届くなどの送受信に関する問題だけでなく、メッセージがないのに通知だけが届く、新着通知が消えないといった通知の問題もあったという。

   この問題を受け、ネット上では「LINE壊れた!?」「エラー起きてるの私だけ?メッセージ送信できない」「ちょっとまて、LINE送れないしタイムラインも送れない!この時代こうなると仕事に支障きたしすぎ」と慌てるコメントが多く投稿された。14時半過ぎには「LINE障害」「LINE不具合」「LINEバグ」などが同時にトレンド入りするなど、影響の大きさがうかがえる。

   障害発生時にはLINE Payなどの一部系列サービスにも影響が出ており、「LINE不具合でLINE Payも使えない罰ゲーム」「LINEのpayの10%クーポンつかおうとして薬局で買い込んでレジに行ったらLINE繋がらない悲劇」と突然の不具合に困惑するユーザーの声が散見された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中