2020年 11月 26日 (木)

「結婚願望ない」「子どもは欲しい」 最上もが「妊娠発表の半年前」に語っていた価値観

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   元でんぱ組.incの最上もがさん(31)が、2020年11月12日、自身の妊娠をブログやインスタグラムで報告しネット上で反響を呼んでいる。

   最上さんは、妊娠とともに「結婚の予定は御座いません」と説明。このまま出産すると「未婚の母」となるわけだが、最上さんは今年4月にその可能性を示唆するような内容をインスタグラムで投稿していた。

  • 2020年4月に投稿された最上もがさんの投稿(本人インスタグラムより、編集部で一部加工)
    2020年4月に投稿された最上もがさんの投稿(本人インスタグラムより、編集部で一部加工)
  • 2020年4月に投稿された最上もがさんの投稿(本人インスタグラムより、編集部で一部加工)

「他人の価値観に口出すことじゃないと思います」

   最上さんは4月15日、自身の周囲で結婚する人が増え「もがちゃんは結婚しないの?」とその度に聞かれる、とインスタグラムの投稿で切り出した。

   続けて、自身の結婚観を語り、

「まず、結婚願望がないです」
「"この人となら結婚したい"と思える人と出会えて
相手も同じ気持ちなら、結婚という契りを交わす可能性はあります。って感じなんですよね。でも良いパートナーと出会えたとしても"結婚"を選ぶかは別だと思ってます」

とコメント。結婚するのが幸せかわからない、と綴っている。

   その一方で、「子どもは欲しいです、とても」と最上さんは続ける。

「じゃあ子どもが欲しいなら結婚したいんじゃん!て言われるんですが
それとこれとは別ですし、結婚してなくても育て方の工夫はできると思ってます。
周りにも結婚せず子どもをきちんと育てている方を知っています。
『そんなのは子どもにとって不幸だ!』て言う人もいるかもですが、ぼくはそう思ってません」

   自身にとって、子どもが欲しいという思いと、結婚願望は別だと語る最上さん。自論を述べたうえで、

「これも人それぞれでいいとおもいますし
他人の価値観に口出すことじゃないと思います」
「とりあえず、結婚しない女を余り物だとか不幸だとか勝手に決めつけないで て思います!」

と締めくくった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中