2020年 11月 25日 (水)

「無限くら寿司」有限になる GoTo新規予約終了、理由は「農水省からの予算超過通知」

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   大手回転寿司チェーンのくら寿司は、「無限くら寿司」と呼ばれていた「GoTo Eatキャンペーン」を通じたポイント付与対象の新規予約を2020年11月16日14時59分に終了した。

   GoTo Eatキャンペーンを管轄する農林水産省からの予算超過通知にともなうものだとしている。

  • 「無限くら寿司」が新規予約の終了を発表(画像はくら寿司公式サイトより)
    「無限くら寿司」が新規予約の終了を発表(画像はくら寿司公式サイトより)
  • 「無限くら寿司」が新規予約の終了を発表(画像はくら寿司公式サイトより)

「経験せずに終わった」の声も

   キャンペーンは予約サイト「EPARK」を通じて2人以上の予約をし、くら寿司の店舗で2000円以上食事すると、昼なら1人あたり500円、夜なら1000円分のポイントが付与されるというもの。例えば2人で予約後、夜に店へ行き2000円分を注文すれば、くら寿司で使える2000円分のポイントが還元される。そのポイントをもとに再び「EPARK」で予約、店舗を利用すれば、また2000円分のポイントがもらえる。くら寿司はこの仕組みで店を訪れることを推奨し、ツイッター上などでは「無限くら寿司」と呼ばれ話題になっていた。

   しかし、くら寿司は11月16日に「ポイント付与対象予約の終了のお知らせ」をくら寿司公式アプリに掲載。「農林水産省からの予算超過の通知」を理由に、ポイント付与対象となる新規予約を同日14時59分で終了するとした。当初の予約対象日は21年1月31日までだった。すでに予約されたものに関しては、「これまで通りのルールでポイント付与致します」としている。また、ポイント申請期間は21年2月7日、ポイント利用期間は3月31日までと従来通りだ。

   突然のキャンペーンの新規予約終了を受け、ツイッター上では「無限くら寿司 有限になる」「終わりか〜残念だなぁ〜」などショックの声が広がった。一方で、「経験せずに終わった」「無限くら寿司やりたかったわー」と、その存在を知りながら利用の機会がなかったことを嘆く声も聞かれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中