2020年 11月 27日 (金)

戸田恵子、鶴ひろみさん命日にお墓参り ドキンちゃんに花を添え...「3年が経ちました」

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   女優で声優の戸田恵子さんが、声優の故・鶴ひろみさんの命日にお墓参りをしたことを明かした。

   鶴さんは2017年11月16日に首都高速都心環状線でハザードランプをつけて停車していた車内で意識不明の状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されていた。

  • 戸田恵子さん(2015年9月撮影)
    戸田恵子さん(2015年9月撮影)
  • 戸田恵子さん(2015年9月撮影)

「鶴さん、きっと喜んでくれたと思います」

   アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)でドキンちゃんの声優を務めていた鶴さん。アンパンマンの声優を務め、長らく共演していた戸田さんは鶴さんの命日である2020年11月16日にブログで、

「鶴ひろみさんの命日です」
「3年が経ちました」

と言及。花を添えたドキンちゃんのぬいぐるみの写真を披露した。

   また、戸田さんは番組の収録後、偶然、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんに遭遇したといい、

「お笑い好きの鶴さんの計らいかも。。。」

としつつ、

「3年前、鶴さんが亡くなった直後に伊達さんと一緒にご飯食べたのを思い出しました」
「落ち込んでる私をナイツの塙くんと一緒に慰めてくれました」

と縁のある人物であると告白。

   さらにその後は、

「ダッシュで鶴さんのお墓参りにも行きました」
「今日はリモート収録においての第一班メンバー全員で行く事が出来ました」

と忙しい合間を縫ってお墓参りにも行くことができたといい、

「鶴さん、きっと喜んでくれたと思います」

とつづりつつ、最後には、

「今夜はこれで献杯です」
「鶴さんが好きだったお茶割り」

と、缶の焼酎のお茶割りで献杯したと明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中