2024年 4月 26日 (金)

コメ作り「本格再現」と話題のゲームに「仰天」情報 「え、稲作がメインじゃないの???」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「あまりにもまじめに稲作をやりすぎるので、開発はただただ驚いている」

   さらに11月12日には、農業専門紙「日本農業新聞」でも紹介された。JA全農広報部も同日、ツイッター上でプレイヤーに向け同会のコメ作り解説冊子「田んぼを作って稲づくりを体験しよう」を紹介し話題となった。

   こうして本業のコメ作り界隈でも大きな話題を呼んだ「天穂のサクナヒメ」。本作の開発を務めた「えーでるわいす」のなるさんは11月16日、思わずこうツイート。

「ユーザーさんがあまりにもまじめに稲作をやりすぎるので、開発はただただ驚いている」

   これを受けてファンからは、「え、稲作がメインのゲームじゃないの???」、「運営さんが驚くレベルに真面目に稲作(笑)」、「稲生えますね」と面白がるコメントも寄せられた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中