2024年 4月 20日 (土)

禰豆子コスプレの新機軸? 吉本新喜劇・酒井藍に「一番かわいい」の声も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   吉本新喜劇座長の酒井藍さんが2020年11月18日、自身のインスタグラムで、人気アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子(禰は正式には「ネ」に「爾」)のコスプレ姿を披露した。

  • 酒井藍さんのインスタより。
    酒井藍さんのインスタより。
  • 酒井藍さんのインスタより。

「下半身の生地ちょっと足りなかった」とメッセージ

   写真は、ロングヘアのカツラを被り竹の様なものを咥え、衣装も全身バッチリ禰豆子になりきっている酒井さん。しかし「下半身の生地ちょっと足りなかった」とメッセージを添えているとおり、着物がはだけていて中に履いているレギンスが丸見えになってしまっている。

   酒井さんはハッシュタグで「#私が入れるカゴとなると #大型犬のゲージぐらいのサイズいる #それを背負うとなると #おそらく炭治郎の両肩外れる #そうなると #鬼殺どころじゃない」とつづっている。禰豆子の兄・炭治郎は、禰豆子を入れた箱を背負って行動している。

   コメント欄には、「生地足りない感じも可愛いです」「突っこむとこたくさんだけど可愛い」「炭治郎に頑張ってもらいましょ◎」「待ち受けにしたいくらい可愛いです」「いろんな人がコスプレしてるけど、あいちゃんが一番かわいいと思います」など絶賛の声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中