2021年 1月 19日 (火)

TikTokで再ブレイクのNE-YO 「めちゃイケおじになってる!」と話題

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   アメリカのR&Bアーティスト・NE-YO(ニーヨ)さんは、2020年11月24日に朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にリモート出演し、07年のヒット曲「Because Of You」を13年ぶりに日本のテレビ番組で披露した。

   かつて日本のメディアにも多く露出していたニーヨさん。ツイッター上の視聴者からは「懐かしい」「めちゃイケおじになってる!」と反響の声が寄せられた。

  • NE-YOが「スッキリ」で名曲を披露(画像はスッキリ公式ツイッターより)
    NE-YOが「スッキリ」で名曲を披露(画像はスッキリ公式ツイッターより)
  • NE-YOが「スッキリ」で名曲を披露(画像はスッキリ公式ツイッターより)

「スッキリ」にリモート出演

   ニーヨさんは06年にデビュー。現在に至るまでグラミー賞を3度受賞するなど、世界的なR&Bアーティストとして知られる。また、かつては「スッキリ」や「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)など日本のテレビ番組に度々出演。07年には宇多田ヒカルさんとのデュエット曲をリリースするなど、日本でも高い知名度を誇っている。

   最近では、ニーヨさんが07年にリリースしたヒット曲「Because Of You」が再び注目を集めている。ショートムービーアプリ「TikTok」で、この曲に載せてダンスを踊る動画が海外を中心に相次いで投稿されているためだ。日本でも、20年9月17日にアイドルグループ「嵐」の公式TikTokの中で、櫻井翔さんと二宮和也さんがこの楽曲に載せてダンスを披露。これを知ったニーヨさんは、9月30日に自身のツイッターで「大好き!もっと投稿して!」(編集部訳)と興奮気味に反応した。

   そんな再ブレイク中のニーヨさんは11月24日、「スッキリ」にアメリカの自宅からリモート出演。どすの効いた低声が特徴の番組司会・加藤浩次さんの「おはようございます!」のモノマネを披露し、出演者を沸かせた。過去の同番組への出演でも披露していた。その後は収録映像だったものの「Because Of You」と新曲「U 2 Luv」のメドレーも披露した。

   かつて日本でも人気を集めたニーヨさんのテレビ出演に、ツイッター上では「懐かしい」「めちゃイケおじになってる!」「めちゃくちゃハマっててよくカラオケで歌ってたなあ」と反響が続出。「NE-YO」というワードは、日本のツイッタートレンドにも入った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中