2024年 4月 24日 (水)

石田ゆり子、愛犬と山下達郎のMV出演 「なんと33年ぶり」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の石田ゆり子さんが、ミュージシャンの山下達郎さんの楽曲「踊ろよ、フィッシュ」のMV(ミュージックビデオ)に出演することを報告した。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)

「雪もたくさん出てます」

   石田さんは2020年11月25日にインスタグラムを更新し、

「山下達郎さんのミュージックビデオに出演することになりました」

と報告。出演するMVの楽曲については、

「1988年に発売されたアルバム『僕の中の少年』のなかの収録曲『踊ろよ、フィッシュ』」

と紹介しつつ、この楽曲について、

「私にとってこの曲はデビューである1987年全日空沖縄のキャンペーンソング」

とデビュー当時の思い出深い曲であることを明かした。

   石田さんは今回のMV出演に、

「なんと33年ぶりに山下達郎さんの世界とのコラボレーションが...」

と感慨深そうにつづりつつ、撮影は新木場の複合施設・CASICAで行われたことも報告。MVでは、

「ちなみに雪もたくさん出てます」

と、ゴールデンレトリバーの愛犬・雪ちゃんとも共演しているといい、MVは11月25日20時にユーチューブで解禁されると明かしていた。

   この投稿に石田さんの元には、

「あれから33年...感慨深いです!」
「大好きなお二人のコラボ!楽しみです!」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中