2024年 4月 25日 (木)

不知火舞の露出はどうなるの...? サウジアラビア企業が「SNK」買収でざわつくネット

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

SNKの複雑な国際事情

   サウジアラビアはイスラム教圏であり、女性の肌の露出に厳しいイメージがあることから既存キャラクターの衣装について「舞とか露出激しいキャラとか規制かかったりするんかな」「アンヘルとか露出の多いキャラは大丈夫なのか?」「次回作のKOFで不知火舞がアラブの衣装来て露出一切なしだったら私は逆に評価します」と心配する人もいるようだ。

プレスリリースより
プレスリリースより

   SNKは2001年に一度倒産、そのブランドは中国・韓国メーカーとの提携、中国企業への買収など、複雑な遍歴をたどってきた。

   多くの国を渡り歩いているSNKについて、「不死身すぎて草」「SNKは韓国へ行ったり中国へ行ったりサウジに行ったりで流浪の会社になってんな。それでも未だに存続してるのも凄いことだわ」「ここまでファンに支えられた企業もなかなか珍しい」「『価値がある』と思われててありがたいというか」と、紆余曲折ありつつも人々に愛され存続している稀有な会社だとする声もあがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中