2024年 4月 23日 (火)

「まったく反省していませんよね」「またやると思います」 りゅうちぇる、不倫「再発覚」の宮崎謙介を糾弾

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   不倫報道にゆれる元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が、2020年11月29日放送の「サンデージャポン」(TBS系)に、元衆院議員で妻の金子恵美氏(42)とともに出演した。

   宮崎氏は生放送で今回の騒動について釈明、謝罪するも、同番組の出演者からは手厳しいコメントが相次いだ。

  • 宮崎謙介氏は「サンジャポ」で4年ぶり2回目の不倫報道を謝罪した(写真は1回目の不倫報道を受けた謝罪会見の様子。2016年2月12日撮影)
    宮崎謙介氏は「サンジャポ」で4年ぶり2回目の不倫報道を謝罪した(写真は1回目の不倫報道を受けた謝罪会見の様子。2016年2月12日撮影)
  • 宮崎謙介氏は「サンジャポ」で4年ぶり2回目の不倫報道を謝罪した(写真は1回目の不倫報道を受けた謝罪会見の様子。2016年2月12日撮影)

「お子様の顔とか浮かばなかったのかな」

   神妙な面持ちで番組に登場した宮崎氏は、「一番傷ついている妻に説明させるわけにはいかない」と番組出演理由を明かした。そして、不倫報道について、相手の女性の相談にのるうちに行き過ぎた行動をとり、妻と家族を大きく傷つけてしまった、と説明、謝罪した。

   宮崎氏は議員時代の2016年にも不倫が発覚して議員を辞職しており、今回が「2度目」だ。妻の金子氏は

「呆れましたし『またか』というような思い」

と心境を吐露した。

   この日、番組にはタレントのりゅうちぇるさん(25)も出演していた。自身も2歳の男児の父親であるりゅうちぇるさんは「お子様の顔とか浮かばなかったのかな」とぽつり。

   「金子さんもお子さんもかわいそうだから」と一旦は言葉を飲み込みかけたが、「やっぱり責めていいですか」と怒りを見せた。

「腹立つといいますか、謝る態度も、ちょっとしか頭を下げずに...『今後直していただきたい』という金子さんの声もありましたけど、今から本当に反省している態度を見せればいいのに」

と真剣な眼差しで宮崎氏に厳しいコメント。続けて

「全く反省していませんよね、この感じ。またやると思います、浮気」

と批判した。

テリー伊藤氏も「また(不倫)やりますね」

   同じく出演していたテリー伊藤氏(70)も、宮崎氏の一連の対応と態度を見て

「また(不倫)やりますね」

ときっぱり。宮崎氏は、終始うつろな表情でコメンテーターたちの話に耳を傾けていた。

   ただ、番組終盤、司会の爆笑問題からコメントを求められた金子氏は、「(これから)宮崎の再々生を見届けていただきたいと思います」と、夫をフォロー。夫婦の「絆」が垣間見える場面もあった。

   しかし、ツイッターには番組をみた視聴者から「今日の白々しい表情は4年前と全く変わらない」、「りゅうちぇる氏が言うように宮崎サンはきっと繰り返すと思う」など、宮崎氏に対し厳しい声があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中