2021年 1月 23日 (土)

ヤマト新制服をさっそく着用 アイドリッシュセブンの新CMで思わぬ「シナジー」も?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2020年11月29日夜、スマホアプリ「アイドリッシュセブン」とヤマト運輸のコラボCMがテレビ放送された。

  • コラボ企画特設ページ
    コラボ企画特設ページ
  • 実際のヤマト新制服
    実際のヤマト新制服
  • コラボ企画特設ページ
  • 実際のヤマト新制服

「グッズ通販でヤマトさんにはお世話になっている」というファンも多く

   11月24日から、アプリ「アイドリッシュセブン」に登場するアイドルグループ"iDOLiSH7"がヤマト運輸の「ヤマトでつながるキャンペーン」のアンバサダーとなり、さまざまなコラボレーションキャンペーンを展開している。

   アイドリッシュセブンの公式ツイッターアカウント(@iD7Mng_Ogami)では、24日に広報担当のキャラクター「大神万理」名義で「ヤマト運輸様(@yamato_19191129)の『#ヤマトでつながるキャンペーン』のアンバサダーに、IDOLiSH7のメンバーが就任させていただくことになりました!20年ぶりにリニューアルされた新制服を着て"人と人とをつなぐ"お手伝いができればと思います!」と発表していた。

   29日夜にTOKYO MX・KBS京都・同時配信で放送されたアニメ版「アイドリッシュセブンSecond BEAT!」第11話の放送中、このキャンペーンにの一環として制作されたコラボCMが地上波初放送された。

   「テレビから流れると嬉しさも倍増です!!アイナナらしいCMをありがとうございました。宝物だ」「CMを見て初めて、CMもうちょっとやって!と思うぐらい最高のCMでした!贅沢すぎる!」など喜ぶファンの声が次々に投稿された。

   女性向けの人気アプリとヤマト運輸、という一見すると関係性の薄そうな組み合わせだが、「いきなりヤマトさんのCMきたーーー! いつもお世話になってます!!」「アイナナのヤマトのCM。新制服が細かく再現されてる」といった投稿が多かったことから、ツイッターではアニメの放送中、"アニナナ"や"アイドリッシュセブン大好き"に混じり「ヤマトのCM」がトレンド入り。「アニナナ関連トレンドの中でヤマトのCMがじわる(笑)」「お歳暮はアニナナ布教円盤セットをヤマトで配送するしかねえな」など、トレンドワードに絡めたツイートをする人も多く盛り上がっていたようだ。

   なお、この「ヤマトでつながるキャンペーン」では特別CMの他にもIDOLiSH7のメンバーがヤマト運輸のセールスドライバーとなり、顧客の元へ荷物を届けるミニゲーム「宅急便すごろくONLINE」などのイベントを実施している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中