2021年 5月 11日 (火)

そっくりかも→似てると確信 「恋あた」でついに出会った2人

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の森七菜さん主演の連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第7話が2020年12月1日、放送された。兼ねてから顔が似ていると話題の2人が同じ場面で共演して話題となっている。

  • TBS「この恋あたためますか」番組公式サイトより
    TBS「この恋あたためますか」番組公式サイトより
  • TBS「この恋あたためますか」番組公式サイトより

「最初同一人物かと思って...」

   同ドラマは、夢に破れた21歳のコンビニ店員・井上樹木(森さん)が、ある日偶然、コンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽(中村倫也さん)と出会い、コンビニオリジナルのスイーツ開発を手掛けることになる、というストーリー。

   前回までの話で、会社を売却しようとしたとして、浅羽は会社から追い出されてしまったため、樹木からコンビニバイトの誘いを受け、半ば無理やり樹木の元職場で働くことに。フランクな店長の上杉和也(「東京03」飯塚悟志さん)に指導してもらいながら、現場で経験を積んでいる。

   そして第7話では、そんな上杉の仕切る店舗へ、「ココエブリィ」が戦略的業務提携を結ぶ、外資系ネット通販会社「エクサゾン」部長の都築誠一郎(利重剛さん)がやってくる。レジを担当した上杉は、都築を見るなり「あれっ」と手を止めて凝視。すると都築もまた「ん?」と気づいたのち、顔を見返す。そして数秒、お互いの顔を見つめ合うと、揃って「似てる?」とポツリ。その後、2人は吹き出してしまうのだった。

   実は、飯塚さんと利重さんは顔が似ていると以前から言われており、今回はついに公式がそのネタを取り入れたかたち。放送後にはドラマ公式ツイッターが2人の2ショット写真を掲載し、「あれ...? 似てる...? #飯塚悟志 #利重剛  #ついに出会ってしまった  #運命は2人を離さない」とツイートしていた。

   このそっくりネタに、視聴者からも「なんか似てるなぁとなんとなく思ってたら今回で確信に変わったww」「似てるとは思ってたが、まさか出会うとは(笑)」「似てる!!!! 最初同一人物かと思って、え、店長!なんで!? って思った時あったwww」といった声があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中