2021年 5月 11日 (火)

「若様軍団」躍進中! 若月佑美が見出した3人が乃木坂46引っ張る

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   乃木坂46には、メンバー同士で結成された「軍団」がある。その中のひとつに、「若様軍団」という軍団がある。現在はOGになった若月佑美さん(1期生)と3期生3人で始まったグループだが、最近どのメンバーにも追い風が吹いている。ドラマ・TV・写真集・ライブと、それぞれが道を切り開きつつあり、軍団を見守ってきたファンは湧いている。

  • 若月佑美さん(2018年撮影)
    若月佑美さん(2018年撮影)
  • 若月佑美さん(2018年撮影)

広がっていく活躍の場

   若様軍団は2017年8月12日に結成が宣言された。若月佑美さん(1期生)を軍団長に、若月さんと仲の良い3期生の山下美月さん・阪口珠美さん・梅澤美波さんの合計4人で始まった軍団である。「かっこいい×面白い」をテーマに、コミカルな雰囲気の中で始動した。

   それぞれに担当する「カトラリー(食器)」があり、若月さんが箸、山下さんがスプーン、梅澤さんがナイフ、阪口さんがフォークを担当。これは若月さんが独りで箸に語りかけるコント「箸くん」を得意としていたことに由来する。

   4人のユニット曲として「失恋お掃除人」をリリースしたこともあるが、若月さんが18年11月に卒業後は残った3人が軍団員を名乗り続けている。また若月さんの「箸くん」の芸を引き継いだ堀未央奈さん(2期生)と3期生の3人でライブでユニットを組むことがあり、その時は「堀様軍団」と呼ばれることも。

   このオリジナル「若様軍団」の4人だが、偶然にも2020年がOG、現役組ともに飛躍の年になっているようだ。

   台頭著しいのは山下さんで、1月29日発売の自身初の写真集がヒットし、26thシングル「僕は僕を好きになる」(21年1月27日発売予定)で自身初の単独センターを務める。また地上波テレビでは「あざとくて何が悪いの?」(10月10日放送・テレビ朝日系)ではあざといOL像をキュートに演じて視聴者の反響を呼んだかと思えば、「有吉ゼミ」(11月23日放送・日本テレビ系)で激辛料理完食のミッションを成功させて可愛いアイドル像とのギャップも見せつけた。20年12月からは「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の水曜レギュラーメンバーにも選ばれ、これまで機会が少なかったバラエティ番組への出演が増えつつある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中