2024年 4月 20日 (土)

渡部建、「公開謝罪」不発の絶体絶命 「児嶋との再会見」ならムード変わる?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   世間を騒がせた記者会見から4日。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(48)についての波風が収まらない。スポーツニッポン(スポニチアネックス)は2020年12月7日、大晦日に放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」について、渡部さんの出演部分を日本テレビが「"お蔵入り"にする方向で調整している」と報道したのだ。

  • 3日に記者会見を開いた渡部建さん
    3日に記者会見を開いた渡部建さん
  • 3日に記者会見を開いた渡部建さん

松本人志、会見直前に「オレと渡部の共演は当分無いと思うよ?」

   番組をめぐっては「週刊女性」(12月1・8日号)が11月17日に、渡部さんが出演するとの記事を掲載したほか、3日後の20日にはスポニチが、「年末特番で電撃復帰することが19日、分かった」「『絶対に笑ってはいけない』シリーズで、10月下旬に番組からのオファーを受け、決断した」と報じるなど、渡部さんが番組に出演するという方向で話が進んでいたが、それに対する猛反発があったのは周知の通り。このため、番組側が世論に押される形で渡部さんの出演シーンを「全カット」する方向で調整を行っているということになる。

   ただ、その兆候はすでに「出ていた」と言って良いだろう。記者会見が開かれる直前となる3日の18時台に、「絶対に笑ってはいけない」出演する「ダウンタウン」の松本人志さんはツイッターで、「あえて会見の前に。。。オレと渡部の共演は当分無いと思うよ?」と発言。また、6日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)では「年末はお子様からお年寄りまで安心して見ることができる内容になってますので、是非ご覧ください」と発言するなど、渡部さんの出演シーンが「全カット」されることを匂わせていたからだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中