2024年 4月 16日 (火)

石田ゆり子、偽インスタ出現→アイコン変更 「紛らわしいったらない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の石田ゆり子さんが、インスタグラムに偽アカウントが出現したとして、注意喚起を行った。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)

「アイコンを変えました...」

   石田さんは2020年12月9日にインスタグラムを更新し、

「みなさま...これは私ではないです!!」

と、「石田ゆり子」を名乗るインスタグラムのアカウントのスクリーンショットを公開。

   本物の石田さんのアカウント名(@yuriyuri1003)にアンダーバーをプラスしたアカウント名になっており、アイコンやトップのプロフィール文はオリジナルと全くおなじになっていた。

   石田さんは、この偽アカウントに、

「気をつけてくださいませ」
「紛らわしいったらないですね...!!」

と憤慨したようにつづっていた。

   また、その後に投稿したポストの中で石田さんは

「紛らわしい偽アカウントとの区別をするために、アイコンを変えました...」

とアイコンを愛猫の「バンビ」くんを抱っこしている自身の写真に変更したことを報告。

   これまで使用していたアイコンは、イラストレーターの関根正悟さんによる、石田さんとペットたちのイラストで、石田さんも長らく使用していた。今回の変更に石田さんは、

「せっかく関根さんが描いてくれたゆりごろう王国のイラストなのに」

と残念そうに吐露。しかし最後には、

「でもこれでみなさん間違わないようにしてくださいませ...」

と呼びかけていた。

   この投稿に石田さんの元には、

「イラスト素敵だったから、とても残念です」
「有名人の偽アカウント多いですね!気をつけます」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中