2021年 5月 14日 (金)

「#嵐からみんなにありがとう」「#ThankYouARASHI」 つぶやくと期間限定の絵文字が

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2020年末で活動を休止するアイドルグループ「嵐」の期間限定ハッシュフラッグが話題になっている。

  • 嵐公式ツイッターより
    嵐公式ツイッターより
  • 嵐公式ツイッターより

「嵐みんなに会えてよかった。ありがとう」絵文字を通して感謝を伝えるファンたち

   「ハッシュフラッグ」は、ツイッターのみで見ることができる独自の絵文字。特定の文字列を入力することで、ハッシュフラッグが表示される。今回追加になったのは、「#嵐からみんなにありがとう」「#ThankYoufromARASHI」、そして「#ありがとう嵐」「#ThankYouARASHI」だ。

   嵐からファンに向けた「#嵐からみんなにありがとう」「#ThankYoufromARASHI」は、"嵐"の漢字を王冠をかぶった人の顔に見立てた嵐のロゴマークの右上に、"Thanks(ありがとう)"を意味する「TNK」の文字が入っている。

   「#ありがとう嵐」「#ThankYouARASHI」の2つでは、赤い背景に白抜きの「THANK YOU」の文字、さらにその上に黒い線で描かれた嵐のロゴマークが描かれたハッシュフラッグが表示される。

   また、以前から存在した「#嵐」「#ARASHI」「#嵐2020」のハッシュフラッグも黄色い背景にピンクのロゴマークへとデザインが変わっている。

   嵐の公式ツイッター(@arashi5official)でも2020年12月11日、「いつも、いつまでも、この先もずっと。 Always, anytime, and forever... #嵐からみんなにありがとう #ThankYoufromARASHI #嵐 #ARASHI」とオリジナルハッシュフラッグを紹介するGIF動画付きのツイートが投稿されている。

   「タグ後ろの絵文字?顔文字?が出てくるのなんかすごく嬉しいな。しばらく姿を見れないのは寂しいけど、ゆっくり休んで。そしてまた元気な姿を見れたら嬉しい!ありがとう!」「すごいかわいい絵文字!嵐みんなに会えてよかった。ありがとう!」など、タグを使って嵐への感謝を綴るファンの投稿が散見される。

   「寂しさを口にするんじゃなくてやっぱり嵐に感謝を伝える1ヶ月にしよう。嵐大好きだよ」「皆さん、ありがとうはこちらこそだよって感謝してる。本当にそうだよね。嵐の皆さん、沢山の愛情をありがとうございます」とするファンも多く、「#嵐からみんなにありがとう」「#ThankYoufromARASHI」のアンサータグとして、「#嵐ファンから嵐にありがとう」との投稿も増えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中