2021年 10月 22日 (金)

釈由美子、19年前とサイズ変わらず! 「ゴジラ×メカゴジラ」のボディスーツ完璧に着こなす

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   女優の釈由美子(しゃく ゆみこ)さんは2020年12月11日、ブログを更新した。特撮怪獣映画で活躍したヒロインたちを特集する番組「ゴジラとヒロイン」(NHK BSプレミアム)にゲストとして出演するという。

   釈さんは特撮映画「ゴジラ×メカゴジラ」(2002年)で家城茜役を演じている。

  • 釈由美子さん(2007年撮影)
    釈由美子さん(2007年撮影)
  • 釈由美子さん(2007年撮影)

「当時とサイズが変わってなくてホッとしました笑」

   「ゴジラ」シリーズを筆頭とした特撮怪獣映画で活躍したヒロインに焦点を当てた番組「ゴジラとヒロイン」が12月19日、BSプレミアムで放送される。MCは特撮映画に詳しいお笑いタレント・塚地武雅さんと、声優・女優の潘めぐみさんで、解説は「俳優兼特撮ヒロイン研究家」(番組ページより)の佐野史郎さんが登場する。かつて特撮ヒロインを務めた水野久美さんと釈由美子さんも、ゲストとして出演する。

   釈さんは11日に更新したブログで、「『ゴジラ×メカゴジラ』で家城茜を演じさせていたご縁でゲスト出演」することになったと明かした。番組内では、「ゴジラ×メカゴジラ」で家城茜役を演じた当時の衣装を着用したという。家城茜が対ゴジラ用生体ロボット兵器「三式機龍(メカゴジラ)」の正オペレーターとしてゴジラと戦う際の自衛隊戦闘服だ。

   釈さんは、

「クランクイン前に採寸してオーダーメイドで作って頂いた、ピタピタのボディスーツでしたので 19年ぶりに袖を通すことになって 無事に着られるか不安でしたが、当時とサイズが変わってなくてホッとしました笑」

と安堵を述べた。

「行くよ!機龍!!」

   さらに、

「袖を通した瞬間は、家城茜が蘇ってきて『行くよ!機龍!!』とあの時の気持ちのままで叫んでしまいました」

と名台詞を叫んだという。ファンからは同番組への期待が高まっている。

「これは凄い番組だ。小高恵美さんと水野久美さんはヤバい。更に機龍隊のパイロットスーツを着る釈由美子さんもすごすぎる」
「ちょっと何この神番組 絶対見るわ!」

   また当時の衣装を着こなす釈さんへ称賛の声も寄せられた。

「おぉ!釈さん、カッコいい!」
「懐かしい。体型もむしろスリムになってる」
「18年程前と当時と殆ど変わらないお姿、感動しました!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中