2024年 4月 24日 (水)

探偵!ナイトスクープ「日本酒のふたを開ける」回が「これは神回」 部屋がびしょびしょに...

開くまでの時間を楽しむ酒?

   曰く、このお酒は「ゆっくり開ける」ものであるそうだ。

   瓶の蓋を回し、「プシュ」という音が聞こえた瞬間に締め、上がってくる炭酸が収まるまで待機、落ち着いたところで再びふたを回す...という行為を繰り返せば、爆発が起きることはない。

   また、温度があがるとガス圧が上がるため、「冷蔵庫でよく冷やす」「むやみに瓶を振らない」というコツもあると明かされた。開くまでの時間を楽しめる人しか飲むことができない酒であると表現されている。

   ツイッターからは「これは神回」「すげーな ややこしい酒やなww」「日本酒の爆発っぷりに腹抱えて笑ったwww」といった好評の声が相次いだほか、同じく爆発する酒を調査した「るみ子の酒回」を思い出すファンも続出している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中