2021年 8月 1日 (日)

吉住「THE W」優勝の裏側で... 先輩芸人たちの仁義なき「借金」レースが繰り広げられていた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「女芸人No.1決定戦 THE W」での吉住さんの優勝を、先輩芸人の岡野陽一さんが「債権者様ー!新しい債権者様の誕生だー!本当に嬉しい!本当におめでとー!」と独特の表現で祝福した。

  • 吉住さんのツイッターより
    吉住さんのツイッターより
  • 吉住さんのツイッターより

大会前から借金を「予約」

   岡野陽一さんは、吉住さんと同じプロダクション人力舎に所属する先輩芸人。2016年までは「巨匠」というお笑いコンビでコントを行っていたが、解散後はピン芸人として活動している。

   岡野さんはギャンブル好きが高じての借金癖でも知られる"破天荒芸人"だが、「THE W」の開催を前に吉住さんへ借金を"打診"。14日の吉住さんのツイート(@YOSHIZUMI_2015)でその様子をうかがい知ることができる。「すごい緊張感。」との一言に添えられているのは、LINEのスクリーンショットとみられる画像・岡野さんからの「頼んだで ほんとに金ないから 勝ったら借金して即金で頼む! 今までで一番応援している」とのメッセージが載っている。

   岡野さんも自身のツイッター(@kyoshouokano)で、吉住さんが決勝に進出すると「ヤバい。2分の1で今週金借りれる。心臓がドキドキしている #吉住 #約束」とつぶやく。このツイートには、先ほどの吉住さんのスクショの続きとみられるやり取りが載せられており、

「任せとけ」

との力強い言葉が。

岡野さんのツイッターより
岡野さんのツイッターより

   そして優勝決定後には、涙ながらに優勝の喜びを噛み締める吉住さんの写真とともに「債権者様ー!新しい債権者様の誕生だー!本当に嬉しい!本当におめでとー!」と祝福のツイートを投稿した。

   「THE W」のあいだ借金できるかどうかの瀬戸際で戦っていた岡野さんにもお祝いのコメントが寄せられ、「皆様、TwitterやLINEで祝福のメッセージありがとうございます!金もメッセージもすぐには返せませんが全て読ませて頂いています!本当に今まで何度も挫けそうになりましたが、諦めず金借りやってきて良かったです!ありがとうございました!」とのツイートも。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中