2024年 4月 19日 (金)

「おかえりリツイート!」 ツイッターの仕様再変更にネット沸く、恒例の「便乗」も

まだ「ふぁぼ」復帰を求める過激派も

   中には、「リツイート機能元に戻るとかどうでもいいから俺たちのふぁぼ返せよ」「RTは戻ったけどふぁぼマークはハートのままなんですけどw」など、2015年に「お気に入り(Favorite)」から「いいね」に変更された通称「ふぁぼ」の再実装を求めるユーザーも。

   また、いまや恒例となった"便乗ツイート"も多い。神奈川フィルハーモニー管弦楽団(@kanagawaphil)は「リツイートの仕様が戻ったとのことなので、↓これ試しにリツイートしていただけますか?」として年末の「第九」コンサートのお知らせをツイート。

   モンデ酒造(@mondewinery)は「リツイートの仕様が変更になったらしい このツイートで試して... というただリツイートが欲しいだけ...」と控えめに"便乗"している。

   文京区の紹介をしているゆるキャラ「えど丸くん」(@EDOMARU_kun)は「リツイートが元の仕様に戻ったようじゃ。もしよろしければこちらのツイートで試してみてくれんかのぉ。どう通知がくるのか詳しく知りたいのじゃ」としてイラスト付きの投稿を行っている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中