2024年 4月 17日 (水)

東京都コロナ「822人」 政界からは「緊急事態宣言を検討すべき」、一方「メディアがまるで...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2020年12月17日、東京都は新型コロナウイルスの新規感染者が822人確認されたと発表した。

  • 感染拡大が続く東京都(イメージ)
    感染拡大が続く東京都(イメージ)
  • 感染拡大が続く東京都(イメージ)

「後手後手の緊急事態宣言が一番悪手だ」

   新規感染者822人というのは前日16日の678人を大幅に上回る感染者数であり、2日連続で新規感染者の過去最多を更新した。

   また、東京都は同じ17日、都内の医療提供体制の警戒レベルを「レベル4」に引き上げた。これは4段階中最も厳しい判断であり、医療提供体制について「体制が逼迫している」とするものである。

   都の発表を受け、政治家や著名人らもネット上で日々増え続ける感染者数に対する持論を展開している。

   国民民主党の玉木雄一郎代氏は、自身のツイッター(@tamakiyuichiro)で「国は緊急事態宣言を検討すべきだ。客観的基準に基づいて判断すべきであって恣意性を入れない方がいい。繰り返しになるが、後手後手の緊急事態宣言が一番悪手だ」との意見を投稿。

   立憲民主党の福山哲郎幹事長(@fuku_tetsu)は「東京都 新型コロナ 800人超 感染。日々、危機感が募ります。」とツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中