2021年 5月 16日 (日)

「ハリポタ」ガチ勢がそろって早起きした朝 「4時半から待機して...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2020年12月18日、GUとハリーポッターのコラボ商品が発売された。

  • GUのコラボトップページ
    GUのコラボトップページ
  • GUのコラボトップページ

あの「スリザリンは嫌だ」シャツも

   18日に発売となったのは、「ハリー・ポッターと賢者の石」映画20周年を記念した、初期の映画をテーマにデザインしたコレクション。2019年にもハリーポッター×GUの限定コレクションが発売されており、話題を集めたコラボの第2弾となる。

   ホグワーツの入学時、「組み分け帽子」にハリーが懇願した"スリザリンは嫌だ...、スリザリンは嫌だ"というセリフの言語版「Not Slytherin, Not Slytherin」を刺繍したTシャツや、4つの寮の紋章が刺繍されたパジャマ、校章や"ハニーデュークス(同シリーズに登場する菓子店)"をモチーフとしたイヤリングなど、映画ファンにはたまらないラインアップだ。

   GUオンラインでは、新商品の入荷の時間はきっちり決まっているわけではなく、早朝5時頃から6時頃にかけて順次行なわれる。そのため、ネット上では「3時に目が覚めたのでGUハリポタオンライン待機中」「明日は4時半から待機してGUオンラインでハリポタコラボ買うんや。レイブンクローパジャマ冬ver買うモン」など、5時前から待機するファンの投稿が散見された。

   6時頃にはツイッターに「GUのハリポタコラボ」が早くもトレンド入り。「GU早起きして頑張って目当てのもの買えた?!」「GUとハリポタコラボ、なんとか買えた?!5時前に目覚ましセッティングしたはずが起きたら6時でびっくり」「夜中に起きてGUのハリポタコラボ無事買えた?そんなに買ってないけど、同じトレーナー色違いで買ってしまった」など、続々と購入報告が投稿されている。

   店頭で購入したという人も多く「保育園送った後その足でGU行ってルームウェアとイヤリングゲットできた~!ハッフルパフも狙ってたけど、そもそも店頭になかった...でも本命ゲット出来たからHAPPYHAPPY」「GUのハリポタコラボ買った!!めちゃくちゃかわいいぞ!!!!!」など、注文した商品の画像をつけてツイートする人も。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中