2021年 1月 21日 (木)

紅白・鈴木雅之の曲「かぐや様」じゃないの? 「夢で逢えたら」発表に肩落とす一部ファン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2020年12月31日の「第71回紅白歌合戦」(NHK)の曲目が21日に発表され、全容が明らかになった。白組・鈴木雅之さんの歌唱曲はラッツ&スター時代のヒット曲「夢で逢えたら」に決まったが、近年新たに鈴木さんのファンになった層からは若干、落胆の声が。

   昨年からアニソンで再ブレークしてアニメファンからの知名度が上がり、紅白出場もその効果と思われていたからだ。

  • 紅白歌合戦会場のNHKホール
    紅白歌合戦会場のNHKホール
  • 紅白歌合戦会場のNHKホール

鈴木愛理とのコラボ期待もむなしく...

   2019年、鈴木雅之さんは「アニソン界の大型新人」として話題になった。同年のアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP曲に採用された「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」がヒットし、同年の「Animelo Summer Live 2019」にも出演した。

   20年にも「かぐや様」でOP曲を担当、元℃-uteの鈴木愛理さんとコラボしての「DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理」が第2期のOP曲になり「ラブソングの帝王」はアニメファンにも歓迎されていた。

   鈴木雅之さんの20年の紅白出場が発表された時、この経緯から「DADDY! DADDY! DO! 」を期待していたファンが少なからずいた上、鈴木愛理さんの追加出演があるのでは、と望みをつなぐハロプロファンもいた(2007年のモーニング娘。・℃-ute・Berryz工房合同出演を最後にハロプロからの紅白出場はない)。

   しかし、20年の大みそかは鈴木愛理さんはハロプロのコンサート「Hello! Project Year-End Party 2020 ?GOOD BYE & HELLO ! ?」(中野サンプラザ)に出演予定で、NHKホールでの紅白出演は不可能ではないが極めて困難。そこに鈴木雅之さんの歌唱曲がラッツ&スター時代の「夢で逢えたら」に決まったことで、「かぐや様じゃないのか...」と、「アニソン界の大型新人」の活躍を見たかったと肩を落とすアニメファンの声も出ている。

   結局、20年の紅白での「アニメ枠」は「鬼滅の刃」で昨年に引き続きブレーク中のLiSAさんと、「限界突破×サバイバー」(「ドラゴンボール超」2期OP曲)を歌唱する氷川きよしさんに託されたようだ。

   出場曲に決まった「夢で逢えたら」には一方で、鈴木さんの亡き母への思いも込められている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中